ついに会えた( *´艸`)

どうも!!

ちぃfarmのちぃです(*'ω'*)

 

ホームセンターのイベントでコピアポアさんが来ると聞いて

行ってきました( *´艸`)

ドドンッ

やっと・・・・やっと実物のコピアポア黒王丸さんに会えた

左が「黒王丸」右が「弧竜丸(こりゅうまる)」どっちもコピアポア属のサボテンさんです( *´艸`)

黒い棘が何とも言えず格好いい

成長がかなり遅いらしく、種から写真の子たちと同じサイズになるには最低でも5年は必要なんだって・・・

サボテンは上のコピアポアだけでしたが、アガベはいろいろとありました~

密集具合がすごい・・・

 

上から見るとこんな感じ!!

しっかり斑が入ってカッコイイ!

そして新品種も(*'ω'*)

かっ・・・カッコイイ

えっ

普通に勧誘したい!っと思ったのですが、4月に行く予定の植物イベントまで我慢です。。。。

 

綺麗なモンステラもありました( *´艸`)

いつかこんな感じのモンステラさんで運命を感じる子が居たら勧誘するかなぁ

そして、ちぃfarm内でひっそりと花を咲かせてました

水切りしてたのでシワシワです(´・ω・`)