少し早いけれど・・・

どうも!!

ちぃfarmのちぃです(*'ω'*)

最近めっきり寒くなってきましたね・・・

このくらいの時期から始まる植物福袋の予約(*'ω'*)

 

福袋の予約もしたが。。。

我慢ができぬ!!

っということで買っちゃいました( *´艸`)

デデン!!

山城愛仙園さんからサボテンセットを購入!!

中身は分からないので福袋気分であけていきます( *´艸`)

1個目 聖王丸 錦の入った子はお迎えしてたのでその子の横に飾ろう(*'ω'*)

2個目 翠晃牡丹 初めて聞く名前(*'ω'*) 良い感じの色です。

3個目 鬼雲丸 Theサボテン!!って形です。

4個目 レッドパラマウントHyb この子は花サボテンさんかな?

名前を検索してみたけれど出てこなかった・・・(´・ω・`)

5個目 金晃丸 この子は見たことある人も多いのでは!?

群生してるの可愛いなぁ(*'ω'*)

6個目 芍薬丸 この子も初めて聞くお名前(*'ω'*) 少し長めのクルンとした棘がチャームポイントかな?

7個目 白翁玉 前からお迎えしようか迷ってた子が来た!!グフフ 嬉しい(*'ω'*)

8個目 銀翁玉 ハイ、上の子と何が違うの!!っと思ったそこのアナタ!!

よぉおく見てください!棘の色が違います( *´艸`)

 

9個目 葵源氏車 なんだかすごい名前の子が来たなぁ(*'ω'*) 子株もモリモリ。少し傷がありますがそれもまた良い感じです( *´艸`)

10個目 黄雪晃 白いトゲの雪晃は持ってたのですが黄色い子は初めて(*'ω'*)

この子は確か1株で種が採れたはず・・・ お花が咲くのを楽しみにしてよう(*'ω'*)

 

 

以上10個がセット内容でした(*'ω'*)

グフフ 一気に沢山増えた・・・幸せ(●´ω`●)