ここに住みたい!! 後日談

どうも!!

ちぃfarmのちぃです(*'ω'*)

 

先日の遠征で連れ帰った子たちのご紹介!!

ジャジャンッ!!

コチラの6品種を連れ帰ってきました(*'ω'*)

 

1個目 武勇丸

トゲトゲの外見からは想像できませんが、実がイチゴのように甘いらしく別名ストロベリーカクタスとも呼ばれてるそうです( ゚Д゚)

 

2個目 暗黒玉

黒いしっかりとした棘が魅力的!!

ゆる~くカールした棘が何とも言えません(*'ω'*)

3個目 鳥羽玉錦

棘のないタイプのサボテンさん(*'ω'*)

まだ小さいですが大きくなるとムチムチボディを持ったステキな子に大変身!

子吹きもするので群生させれるかなぁっと考えたりしてます(●´ω`●)

4個目 聖王丸錦

少し葉焼けしてしまってますが・・・

素敵な斑の入り方に一目ぼれ!!即勧誘です(*'ω'*)

5個目 天紫丸錦

ほとんど斑!!

っといっても良いくらいの斑の入り具合・・・

ちぃfarm相変わらず斑入りに弱い(*'ω'*)

しかしここまでの斑入りの子は初めてだなぁ

無事に大きくできるように頑張らなくては・・・

6個目 入鹿(いるか)

この子の棘の感じどこかで見たことないですか?!

そう・・・

いるか なんて可愛い名前がついてますがこの子の別名は・・・・

 

クリーピングデビル!!

そう、以前共同経営者からプレゼントしてもらった子と同じ子です(*'ω'*)

見つけた瞬間持ち帰りが決定した子です。

生産者さんがいないのか滅多にお目にかかれないこの子。

皆さんももし出会えたらぜひお迎えしてみてください(*'ω'*)