満開(*'ω'*)

どうも!!

ちぃfarmのちぃです(*'ω'*)

最近夏日のように暖かい日が続いてますね・・・

そのおかげかサボテンさん達次々と開花です( *´艸`)

まずは満開のこの子(*'ω'*)

ちぃfarmの実生3年目の子になります!

サボテンMIXの種から成長した子になるのでお名前が分かりませんが今回が初めての開花!!

とっても嬉しい(*'ω'*)

続いてコチラ!

姫春星さん

小さなピンクのお花が咲いてます!蕾がまだまだ見えてるのでもうしばらくお花を楽しめそう(*‘ω‘ *)

翆晃冠さん(*'ω'*)

コチラは少し大きめのお花が咲いてます。

タイミングよく同じ品種の子の花が咲いてたら受粉させたのですが・・・

お相手おらず(´・ω・`)

せっかく綺麗に咲いてくれたのに残念。

次は

黄雪晃さん

黄色いお花が控えめに咲いてます(●´ω`●)

この子は自家受粉するはず・・・

種が採れたらうれしいなぁ~

お昼過ぎに満開になった

アレナケアさん(*'ω'*)

オレンジのお花が綺麗です(●´ω`●)

この子も確か種が採れたはず!!

種が採れたら蒔いちゃおーっと(実生中毒者・・・・)

お花は咲いてないんですが、なぜか子吹きがよすぎる

ブイニンギーさん

成長点が壊れたわけでもないのにこんなに沢山子吹きしてどうしたんだい?!

大きくなったらまた子株を外してあげなくては・・・