発芽!!

どうも!

ちぃfarmのちぃです(*'ω'*)

特別VIPルームで実生してたパキポさんが無事に発芽しておりました!!

 

可愛い双葉ちゃん(*'ω'*)

しかし・・・一緒に蒔いた亀甲竜の種はなかなか発芽せず。。。

種の状態が良くなかったのかなぁ。。。

またもうしばらく様子見してダメそうなら新しく種を買わなくては(*'ω'*)

 

そして無事に発根してくれたペクチニフェラさん(*'ω'*)

強風で煽られ、鉢から抜けたときに根っこが無くなってた子も無事に発根を開始です!

まだまだヒョロ根ですが一安心(*'ω'*)

 

そして・・・

問題はこの子

ペクチニフェラさんと同じく強風でやられて根っこが無くなって、温室で様子見してましたが調子が戻らず根腐れ気味になってたので思い切って同切り!

無事に発根してくれるのを願いつつ様子を観察しようと思います( *´艸`)