強火注意報(*'ω'*)

どうも!!

ちぃfarmのちぃです(*‘ω‘ *)

本日ついにちぃfarmサボテンの部、四天王(自称)が決定!?

 

まず四天王1個目!!

 

やっぱりこの子が一番手であります( *´艸`)

世界の図!!

黄色の斑が入るタイプの短毛丸さん

子株もたくさんつけてくれて、育てやすいとってもいい子(*'ω'*)

表情もそれぞれの個性がありコレクション性もばっちり!

子株たちがどんな模様になるのか今から楽しみです

 

 

続いて2番手はこの子!!

バニーカクタス(白)

ふわっふわっのウサギの毛のようなトゲですが見た目に騙されたらダメですよ!!

間違って触ると・・・・

めっちゃ細かいトゲが指につきます・・・・

しかも目視じゃなかなか見えにくい!!

そんな攻撃的な一面もありますがなんといっても見た目がGood(*'ω'*)

可愛いウサ耳に負けない人なんていない( *´艸`)

 

続いて3番手はこの子!!

ダビシー!!

白棘の先の黒色が格好いい子です。

先に紹介した2種類のサボテンさんよりは成長速度は遅めですが・・・

この2色の棘の美しさ・・・出会ってしまえば一目で恋に落ちるのです(*‘ω‘ *)

 

 

4番手はこの子!!

新天地錦(*'ω'*)

やはり・・・斑入りは強い・・・

っと言いたいところですがこの子の強みは棘!!

Theサボテン!!というには形も可愛く棘も少なめ・・

しかーしっ!

このクルンっとカールした棘と水をかけた時にだけ見せてくれる表情は最強!!

そこに黄色の斑入りとくればもう・・・推すしかない!!(推しメン決定!!)

 

 

上記4種がちぃfarmサボテン部の四天王!!

・・・・と言いたいところですが異議申し立てが・・・・

 

我こそは!!

っと乱入してきたのは・・・

サボテンの王様!金鯱である!!

見よ!この棘!このムチムチで艶のあるボディー!

花が咲くまでに〇十年かかるけれど、花が咲くようになれば一株で種まで取れちゃう頑張り屋さん(*'ω'*)

 

果たして次回の四天王入りなるか・・・